河内土地建物が提供する賃貸管理の特徴
満足の「管理力」
オーナー様は毎月家賃を受け取るだけ!!
入居から退去まで、わずらわしさと不安を解消し、満室経営へ。

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家賃管理・滞納対応
オーナー様に代わって家賃の集金を行い、明細書を作成、毎月定められた日に送金いたします。
滞納が発生した場合は、迅速に督促を行い入金を促します。- 契約金受取代行
- 家賃の集金・送金・明細書発行
- 家賃滞納者への督促業務
- 滞納保証
入居者募集・契約代行
空室は速やかに募集を行い、申込があった場合は保証会社の審査通過後、契約書を作成し契約の締結を行います。- 入居者募集業務
- 広告掲載
- 入居者審査(保証会社と提携)
- 契約代行業務
解約・退去業務
解約の際は入居者様との退去立会いを行い、室内の状況を確認。原状回復費用を決定し、敷金の精算をスムーズに行います。- 解約の受付
- 退去立会い・室内点検・鍵受領
- 退去後のリフォーム見積
- リフォーム工事
- 敷金精算書作成(家主様相談·入居者交涉)
その他 1オーナー様向けレポート提出
弊社の賃貸管理をご利用いただいているオーナー様へ、必要に応じて「オーナーズレポート」を提出いたします。
定期清掃の状況報告や、お部屋の管理状況、空室がある場合は、賃貸部が日々行っている営業の状況、お客様からの反響状況をご確認いただくことができます。 -
クレーム対応・入居者管理
深夜でも早朝でも繋がるコールセンターにて、入居者様からのクレームに対応。オーナー様に代わり、一手に引き受け処理致します。- クレームの受付対応
24時間365日対応コールセンター - 契約違反者への注意・警告・退去勧告
- 入居者証明書発行(車庫証明等)
更新業務
入居者様の賃貸借契約満了に合わせて更新契約を行うと共に、入居状況の把握に努めます。- 更新時の入居者・保証人・家主樣確認
- 更新日管理(案内送付·受付・更新条件改定)
- 更新契約書作成・締結
建物管理
オーナー様の物件価値を維持するため、そして入居者様が安心して暮らせる環境を整えるために、担当の物件を日々モニタリングしています。- 建物関連のサービスリクエスト受付
24時間365日対応コールセンター - 定期清掃・点検報告書作成(月2回より)
- 空室点検・簡易清掃(随時)
- 建物修繕工事
その他 2オーナー会
オーナー様向けバスツアーを開催し(年1回)新商品の説明や研修を行っています。
その他各種セミナーなど、オーナー様とのコミュニケーションを大切にしています。 - クレームの受付対応
